スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本エレキテル連合のパクリ疑惑 パクラレたベテラン芸人とは

今や超売れっ子芸人、女性お笑いコンビ
「日本エレキテル連合」。
年末年始特番の収録にも引っ張りだこは間違いない!とされています。

彼女たち日本エレキテル連合 の代表的なギャク
「ダメよ~ダメダメ!」は、
年末の「新語・流行語大賞」でのトップ10入りは確実といわれています。

ここにきて、雲行き怪しい噂が、ダメよ~ダメダメ! のギャグに「パクリ疑惑」が浮上しています。


ギャグをパクられたとされるベテラン芸人。
主に吉本新喜劇の名脇役として活躍している
人気の島田一の介師匠です。

実に芸歴は長く40年以上ある島田ですが、最も代表的なギャグが、
オネエ言葉で繰り出す『ダメよダメよダメなのよ~』というもの。
彼にとっては初めてのギャグであり、「決めギャグ」とされているものです。

新喜劇でも度々、披露されるギャグなのですが、エレキテル連合が登場して以降、
心優しい島田は『俺がパクッたって言われるかもしれないから、やりにくいな』と、
現在はギャグを自粛しようとしているとか」で。

賛否両論ありそうですが、
日本エレキテル連合がダメよ~ダメダメを使うことで、島田一の介さんが光が当たったのは
間違いなく、世の脚光を浴びているのも事実ではないかと思うのです。

ここで、島田一の介 と日本エレキテル連合のコラボでダメよ~ダメダメ があっても
おもしろいのではないかと思うのです。

島田m07-1158-141104
スポンサーサイト

サザン桑田に紫綬褒章に本人ビックリ

政府が2014年秋の褒章受章者を2日付で発表しました。
その中で、 サザンの桑田さんが紫綬褒章を受賞されました。

紫綬褒章は”しじゅほうしょう” と読みます。日本の褒章の一つで、天皇の名で授与されます。

この章は、学術、芸術、スポーツ分野の功労者に授与されるるものです。

桑田さんの他に俳優の高畑淳子(60)さん、
将棋棋士の谷川浩司さん(52)らも受章されています。


紫綬褒章受章の知らせに、
桑田さんは「由緒正しい章をいただき、身に余る光栄。
私のような者が本当にいただいてよいのかと、
非常に驚いています」と感謝と驚きを交えたコメントを発表されています。

桑田さんといえば
2010年7月には初期の食道がんを患っていることを公表され、、
翌8月の手術を経て活動を再開されています。
11年9月には、復帰後初めての本格的ライブを
東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県で開催されました。

つい最近、宮城のライブのCDを買って聴いていたので、なんだかこの
ニュースとシンクロしている気分です。

おめでとうございます。

2014年 東方神起ファンクラブイベント スケジュール

2014年 東方神起ファンクラブイベントの初日は
11月1日(土)インテックス大阪で行われました。 

今後の日程ですが、
11月2日 14:00/18:00 インテックス大阪
11月3日 14:00/18:00 インテックス大阪 
11月5日 14:30/19:00 横浜アリーナ
11月6日(木) 14:30/19:00 横浜アリーナ

ファンクラブイベントでは、
いつものかっこいいダンスや歌だけではなく、
普段みられない手料理や卓球対決などの
普段みれない新たなメンバーサプライズなの一面がみれるのが楽しみですね!

いつものコンサートもいいですが、限定のコンサートのは、また格別のものがあります。

今年のイベントの応募方法の対象は
今回のチケット抽選予約のお申込み対象は、
2014年7月9日(水)23時59分までに
『Bigeast』年会費コースへ入会
もしくは月額コースからアップグレード継続された方 
となっています。

bigeast公式サイト

来年は、ゼヒ、と思っている方は、狙ってみてくださいね。


TOUHOU無題

磯野貴理子さん体調不良で倒れ、脳梗塞で緊急入院

タレントの磯野貴理子さんは
23日に自宅で体調不良を訴え、
夫の高橋東吾氏の付き添いのもと、救急車で都内の病院に搬送されたとのニュース。
診察の結果、脳梗塞と診断されたが、命に別状はないそうです。

夫の高橋さんは、磯野さんと24歳差。
職業は、飲食店店長をされているとか。

磯野貴理子さんもう50歳になるんですね。

脳梗塞といえば、西城秀樹さんは2回されて、リハビリも大変だったとか。


脳梗塞とはひとごとではありません。

予防法をもう一度、
「脳梗塞予防のため水を飲もう」
特に朝の起床時や就寝前の一杯は効果的だというのだ。
人の体は水でできており、脳梗塞の多くは就寝中に起きる。
就寝中に脱水状態に陥るからだという。寝る前の1杯の水は「宝水」なのだ。入浴前の1杯もいいそうです。

とにかく、こまめに、水、水を飲むことです。

脳梗塞とは、脳の血管が詰まるなどして血のめぐりが低下し、
脳組織が壊死してしまったものをいいます。
脳の微小血管に脳梗塞が起こる初期はほとんど症状が出ない。
これが隠れ脳梗塞で40代で3人に1人、50代で2人に1人と多いのが事実。
今も増え続けていて、それに伴って若い方の脳梗塞の症例も増えています

まず、水を飲もうです。


タモリ フジの新番組・ヨルの顔で復帰

いいともが終わり、タモリさんのトークが聞けなくなったと、寂しくなったのは
私だけではないはず!

タモリさんのレギュラー番組の復活を望んでいましたが、
19日に放送されたフジテレビ「ヨルタモリ」(日曜後11・15)で
レギュラー番組に“復帰”しました。
昼の顔から夜の顔へ。


女優の宮沢りえさんがママを務めるバーが舞台。

タモリは新装開店のバーにふらりと訪れた客という設定で、
ゲストとトークを繰り広げていきます。

番組タイトルの「ヨル」って、漢字に変換すると「夜」にも取れますが、
じつは、「寄る」 という意味合いも込められているそうです。

そうです、感のいい方、もうおわかりですね、タモリに会いに寄る ですね。

いいともは実に32年間レギュラーを勤められた番組。

今度の番組はどうなるのでしょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。