

ビーグレン

続きを読む »


美容と健康

これからノシーズン、美容、健康は必須ですね。



夏になります

いやーな暑い夏に近づいてきました。

見た目が肝心。贅肉・・・。 こちらもですね。



日本エレキテル連合のパクリ疑惑 パクラレたベテラン芸人とは

今や超売れっ子芸人、女性お笑いコンビ
「日本エレキテル連合」。
年末年始特番の収録にも引っ張りだこは間違いない!とされています。

彼女たち日本エレキテル連合 の代表的なギャク
「ダメよ~ダメダメ!」は、
年末の「新語・流行語大賞」でのトップ10入りは確実といわれています。

ここにきて、雲行き怪しい噂が、ダメよ~ダメダメ! のギャグに「パクリ疑惑」が浮上しています。


ギャグをパクられたとされるベテラン芸人。
主に吉本新喜劇の名脇役として活躍している
人気の島田一の介師匠です。

実に芸歴は長く40年以上ある島田ですが、最も代表的なギャグが、
オネエ言葉で繰り出す『ダメよダメよダメなのよ~』というもの。
彼にとっては初めてのギャグであり、「決めギャグ」とされているものです。

新喜劇でも度々、披露されるギャグなのですが、エレキテル連合が登場して以降、
心優しい島田は『俺がパクッたって言われるかもしれないから、やりにくいな』と、
現在はギャグを自粛しようとしているとか」で。

賛否両論ありそうですが、
日本エレキテル連合がダメよ~ダメダメを使うことで、島田一の介さんが光が当たったのは
間違いなく、世の脚光を浴びているのも事実ではないかと思うのです。

ここで、島田一の介 と日本エレキテル連合のコラボでダメよ~ダメダメ があっても
おもしろいのではないかと思うのです。

島田m07-1158-141104

サザン桑田に紫綬褒章に本人ビックリ

政府が2014年秋の褒章受章者を2日付で発表しました。
その中で、 サザンの桑田さんが紫綬褒章を受賞されました。

紫綬褒章は”しじゅほうしょう” と読みます。日本の褒章の一つで、天皇の名で授与されます。

この章は、学術、芸術、スポーツ分野の功労者に授与されるるものです。

桑田さんの他に俳優の高畑淳子(60)さん、
将棋棋士の谷川浩司さん(52)らも受章されています。


紫綬褒章受章の知らせに、
桑田さんは「由緒正しい章をいただき、身に余る光栄。
私のような者が本当にいただいてよいのかと、
非常に驚いています」と感謝と驚きを交えたコメントを発表されています。

桑田さんといえば
2010年7月には初期の食道がんを患っていることを公表され、、
翌8月の手術を経て活動を再開されています。
11年9月には、復帰後初めての本格的ライブを
東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県で開催されました。

つい最近、宮城のライブのCDを買って聴いていたので、なんだかこの
ニュースとシンクロしている気分です。

おめでとうございます。
