

日本エレキテル連合のパクリ疑惑 パクラレたベテラン芸人とは

今や超売れっ子芸人、女性お笑いコンビ
「日本エレキテル連合」。
年末年始特番の収録にも引っ張りだこは間違いない!とされています。

彼女たち日本エレキテル連合 の代表的なギャク
「ダメよ~ダメダメ!」は、
年末の「新語・流行語大賞」でのトップ10入りは確実といわれています。

ここにきて、雲行き怪しい噂が、ダメよ~ダメダメ! のギャグに「パクリ疑惑」が浮上しています。


ギャグをパクられたとされるベテラン芸人。
主に吉本新喜劇の名脇役として活躍している
人気の島田一の介師匠です。

実に芸歴は長く40年以上ある島田ですが、最も代表的なギャグが、
オネエ言葉で繰り出す『ダメよダメよダメなのよ~』というもの。
彼にとっては初めてのギャグであり、「決めギャグ」とされているものです。

新喜劇でも度々、披露されるギャグなのですが、エレキテル連合が登場して以降、
心優しい島田は『俺がパクッたって言われるかもしれないから、やりにくいな』と、
現在はギャグを自粛しようとしているとか」で。

賛否両論ありそうですが、
日本エレキテル連合がダメよ~ダメダメを使うことで、島田一の介さんが光が当たったのは
間違いなく、世の脚光を浴びているのも事実ではないかと思うのです。

ここで、島田一の介 と日本エレキテル連合のコラボでダメよ~ダメダメ があっても
おもしろいのではないかと思うのです。

島田m07-1158-141104

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

