

経産大臣に広島・宮沢洋一氏、法務大臣に上川陽子氏が内定 です。

小渕優子前経済産業相の後任に宮沢洋一元内閣府副大臣(64)が

松島みどり前法相の後任に上川陽子元少子化担当相(61)が内定しました。

さて、宮澤洋一さんとは、広島出身の方なんですね。

実は、元首相の宮澤喜一さんは、伯父にあたるという、サラブレット。

広島出身というと、外務大臣の岸田文雄さんがいらっしゃいますね。

じつは、岸田さんとは、いとこ関係。

気になる方は、サイトでじっくりと研究を。



宮澤洋一オフイシャルサイト

松島みどりさんについては、
今や、時の人とばかりに、ヤフオクで、このうちわがオークションで高値になっています。
1,000円、2,000円と高値で、入札数も殺到。
これから、交代することで、どうなるのでしょう。

しかし、このうちわ、定価はいくらなんでしょう。
松嶋simCAABOOUW

イニシエーション・ラブ』映画化 ヒロインは前田敦子

しゃべくり有田が紹介していましたね、
乾くるみの大ヒット小説「イニシエーション・ラブ」が

松田翔太主演、
ヒロインに元AKB48の前田敦子
を迎え実写映画化され、来年公開される予定。

本作は、1980年代後半の静岡と東京を舞台に、
若い男女の出会いと別れがSide-AとBの2編でつづられる青春ラブストーリー。
東京編には女優・木村文乃も参戦し、三角関係に発展する内容。

ある、合コンの席で居合わせた二人。

自然にコイに落ち、ありふれた恋愛物語とみせかけて

最後の2行目!で まったく別の内容の作品へと変貌する
傑作ミステリーー。

この小説のトリックの正体は2つです。
・「僕=たっくん」がA面とB面では別人物
・A面⇒B面という順序で展開されていると思ってると、ほぼ同時進行ということ。

この2つについて、「ああ、そういえば!」という後で見れば気づき、読者が矛盾点を誤って
解釈するようしむけるような記述があちこちにばら撒かれています。


何といっても、最後の2行につきますね。

ラストの衝撃。

ぜひ、読んでみてください。

イや映画もぜひ。

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

中古価格
¥3,750から
(2014/10/16 02:56時点)





ふなっしーの56番目の兄弟 ふなごろーとは

ふなっしーに兄弟がいたそうな。(昔話風)、 56番目の兄弟が 「ふなごろー」と言うそうな。(56番目って・・・)

ふなごろーは何と、274体のうちの54番目だそうな。

って、いつそういう設定になったんだろう。 274体って、どんだけいるんだ。

ふなごろーの設定は、梨と芋虫のハーフ。 どうすれば、梨と芋虫を掛け合わせることができるんだろう。

そして、弟との設定。 弟や妹の 分別 いや 区別 の基準は何なんだろう。

めいっしG20141015009106680_thum


弟?!には、ふなっしーにはない尻尾があり、そこから梨汁を噴射できるという、恐るべし設定。

しかし、ふなっしーって超多忙なの知ってました?
休み梨。

さぞかし、ギャラをもらっているだろとおもい
番組側が質問したとき、

ふなっしーは一瞬沈黙した後、「タダのときもあるし、いただくときもあるなっしよー。だいたい梨払いなっしー」と答えた
そうなー

そんな答え、どうでもいい梨。

パルコの2015年福袋 2014年10月10日開始

パルコの福袋が予約開始されていました。

情報GETが~、遅かったーぜ!

下記から チェックしてくださいね。

パルコCITY

テレ東看板ネコ「まーご」猫、突然死の原因は

テレビ東京系「田勢康弘の週刊ニュース新書」(土曜・前11時半)に出演していた猫の「まーご」が
10日午後9時頃に突然死しました。 8歳7ケ月。

まーごを知らない方に簡単にプロフィールを


まーごは、2006年3月15日生まれの雄のアメリカンショートヘアーで、
生放送中のセット内を自由奔放にウロウロする番組の看板にゃんこです。


 「まーご」は8歳の雄のアメリカンショートヘアで、テレビには08年4月5日放送から出演していましたので

タレント暦約6年でした。番組のアイドル猫として大人気なネコちゃん。

事務所の方が世話をしている最中に亡くなったとのこと。

死因は急性心不全。 

生出演中に マグカップに手?を突っ込み、顔を突っ込んでお茶を飲んでしまったり、森元総理大臣の
前で、横になるゴロン姿、硬くなりがちな番組内容も、癒され系のネコちゃんで、テレビを
観ている視聴者も和んでいたのでは。

番組では10月11日の放送の最後に「まーご」の死を発表しました。

空の上から、番組を観ているのかな。 合掌。



